給与計算は毎月の給与額を計算するだけではなく、出退勤、残業時間、保険料、住民税等、確認しなければならないことが多々あります。
そして従業員を雇用している上で、毎月必ず発生すると同時に、実は多くのスキルを必要とされる重要な業務でもあります。
まずは正確性。従業員の労働時間、残業、休暇、税金、社会保険料など、多くの変数を考慮に入れ、かつ正確に計算する必要があります。不正確なものは労働者からの信頼を失ってしまいます。
また個人情報という性質上、非常に高い機密性が求められます。
期限順守も重要で、年末年始やゴールデンウイークなどの連休でも、定められた支払日までに必ず処理する必要があります。
さらに労働基準法、社会保険、雇用保険など多くの法律が絡むため、法令遵守の義務も発生します。(法令違反の場合は、3年間遡り支給が必要になる場合があります)
このように、担当者の負担になることも多いのが給与計算。
給料計算でお悩みの方、アウトソーシングに関心があったり、担当者の負担を減らしたいと思われる企業様は、ぜひアーチスまでご連絡ください。
担当:森
POINT
1
毎月、こちらからスケジュールをお知らせし、期限を徒過することがありません。
POINT
2
給料計算を開始する前に、御社のコンプライアンスチェックを行います。御社に適合した方法を提案し、それから給料計算を始めます。当社では、毎年数十社の就業規則の作成、労働基準監督署の調査立ち合いを行っており、未払い残業等々を防ぐ術を熟知しております。
POINT
3
給料計算専門スタッフが現在4名在籍しており、ダブルチェックを行い正確な計算を実現させております。
POINT
4
当社へアウトソーシングすることにより従業員に漏洩することはありません。当社では、専用サーバーで情報を管理し、セキュリティも安心です。
POINT
5
当社では、クラウド型勤怠の提案又は御社にカスタマイズした勤怠Excelの作成を行い、集計業務の効率化を計れます。最新の給料計算ソフトを活用することにより、電子明細を使用することも可能になります。資料の受け渡しはクラウドの活用、情報はチャットの活用など安全にスムーズに行える環境を整えております。
神奈川県内、神奈川近郊、東京エリア 等
遠方の方はZOOMミーティングによるリモートでのご対応も可能です。
お任せいただいている企業様は40社を超え、従業員数にして1,000名以上。まだ増え続けております。これまで携わった業種は、メーカー/派遣業/建設業/介護事業/保育業/運送業等、多岐にわたります。
労働者数により変動します。
働者数により基本料金変動します。その他オプションがございます。
1.タイムカード、給料計算資料を受領、ヒアリング
2.コンプライアンスチェック
3.御社にあった新たな賃金制度の提案
4.給料計算の開始
1.賃金締切日
2.御社から集計済勤怠データ頂き
3.当社で計算(4営業日を頂きます)
4.御社のチェック
5.当社で給料計算明細書作成、発送
6.御社で給料振込、明細配布
7.完了
下記の業務は給料計算業務に含みません
①住民税の特別徴収・普通徴収への切替
②所得税徴収高計算書の作成
③年末調整(過不足金額の反映のみ行わせていただきます)
④退職時の源泉徴収票の発行
⑤年次有給休暇の管理
スポットでのご依頼も可能です。
次の作業が必要になります。
1.勤怠データの集計
具体的には次の情報を頂きます。
1-1:出勤日数
1-2:年次有給休暇取得日数
1-3:1日の労働時間
1-4:1日8時間超の残業時間
1-5:深夜労働時間
1-6:1ヶ月の総労働時間
2.当社が計算したデータのご確認
3.給料振込
4.給料計算明細の配布